銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

縮景園の桜(広島)

 広島地方気象台は3日午前、広島市中区の縮景園にあるソメイヨシノの標本木が満開になったことを確認し、広島でサクラが満開になったと発表しました。
縮景園には家族連れなど午前中から多くの人が訪れ、サクラを眺めながら散歩したり写真を撮影したりしていました。
 訪れた人は「時間の移り変わりを感じられてよかったです。平成最後のお花見を楽しみたいと思います」とか「すごくきれいです。年号が変わっても見に来たいと思います」などと話していました。
 広島のサクラの満開は平年に比べて1日早く、去年よりも6日遅いということです。(概要)

 広島の桜の標準木ですよ・・・

 良いですよね・・・

 外国の観光客が多いいですよ・・・

 「源平枝垂れ桃」ですね・・・珍しく観察していた人が居たので、桜と桃の違いを説明したていたら一寸イントネーションが違いので・・・九州と・・・韓国です・・・ほんなこつ・・・源平が読めたので・・・日本人かと思いましたよ・・・韓国も桜があるようです。

 縮景園にて・・・