銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 56(広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。最近、路傍に咲いている花が気になるようになりましたよ・・・花の名が解からない場合は、お教え願います。
 今朝は5時40分頃に出かけました。気温は26.5℃位で、40分位歩きました。日の出が遅くなり朝晩涼しくなりましたが、残暑が厳しいですよ・・・
 雄鶏のトサカのような形をした花を咲かせるケイトウ。和風のイメージが強く、花の形も実はいろいろあるんですよ。赤やピンクに加えて、爽やかな淡いグリーンや白、オレンジなど洋風のアレンジメントに合う花色も増えてきました。(概要)






 広島市安芸区 自宅附近にて・・・