銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 37(広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。最近、路傍に咲いている花が気になるようになりましたよ・・・花の名が解からない場合は、お教え願います。
 今朝は5時頃に出かけました。気温は19℃位で、40分位歩きましたが一汗かきましたよ・・・
 バラ 皆さんご存知の薔薇。 花の中で一番好き!という人も多いのでは? 和名の「薔薇」は、トゲのある低木の総称である「いばら(茨)」 が転訛したものと言われています。 今では、愛と美の象徴として扱われることが多い薔薇…♡ 古くから、想い人へ気持ちを伝える花として用いられ、 恋愛に関する花言葉が多いことでも有名なんです。 知っていましたか?(概要)






 広島市安芸区 自宅附近にて・・・