銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 30 (広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。最近、路傍に咲いている花が気になるようになりましたよ・・・花の名が解からない場合は、お教え願います。
 今朝は6時頃に出かけました。気温は7.4℃位で、40分位歩きました。寒かったですが朝日を浴びると気持ち良いですよね・・・
 シャクヤク・・・「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」の言葉で美しい女性に例えられるほど可憐で豪華な芍薬ですが、根は女性に優しい漢方薬として使われ、花は結婚式のブーケにも使われることが多く人気ですよ・・・
 今日は孫娘の写真もありますよ・・・




 「カノちゃん」2月6日生、3か月ですよ・・・

 「ナツちゃん」2才5か月ですよ・・・
 広島市安芸区 自宅附近にて・・・