銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

空 撮・・・(広島)

 久しぶりに晴れましたのでドローンを飛ばして見ました。1昨日に降雨による「避難指示」が発令されていましたが、この辺は被害がなかったです。1昨年は西日本豪雨でがけ崩れ等の災害が発生しましたが、人的被害はありませんでした。久々の操縦なので3回墜落させましたが、壊れませんでしたよ・・・
 自宅より300m以内を「ハブサン ドローン」で撮影・・・

 東 側 1昨年の西日本豪雨災害での「がけ崩れ」擁壁工事・・・

 北 側・・・建売が多いいですよ・・・

 西 側 道路は県道84号線(東海田~広島線)・・・調整区域ですので閑散としています。画面中央付近で田んぼを作っていますよ・・・

 南 側 「ため池」1昨年の土砂が流入した跡・・・ここは注意が必要ですよ・・・

  「ナナ」が日向ぼっこしていますよ・・・広島市安芸区 自宅付近にて・・・