銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 76(広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。 今朝は6時00分頃に出かけました。気温は7℃位で、40分位歩きましたが新緑が眩しいです。路傍には色々な花が咲いていて綺麗ですよ・・・
 広島県では平日の外出自粛要請がありました。
 チューリップは、春の花壇を彩る代表的な花です。日本には江戸時代に入ってきましたが、当時はとても高価でした。日本で球根栽培が始まって、普及し始めたのは大正時代以降。昭和初期より童謡にも歌われたことから、いまでは子どもから大人まで、誰もが知っている馴染み深い花となりました。





 広島市安芸区 自宅附近より・・・