銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 73(広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。 今朝は5時45分頃に出かけました。気温は8.5℃位で、40分位歩きましたが少し風があり寒く感じました。路傍には色々な花が咲いていて綺麗ですよ・・・
 アネモネ オーロラ・・・
 目も覚めるグリーンホワイト。寒さの中でみると、一層はっとさせられます。アネモネのオーロラです。秋植え球根のアネモネも、一足早く冬を感じさせての今の開花です。 うれしいのは、春まで繰り返し咲いてくれるところ!この花の少ない季節、大輪の花はとっても貴重ですよね!
 初めて見る花でしたよ・・・




 県道84号線(東海田・広島線)沿い青瓦住居に小さな花畑があります。

 広島市安芸区自宅附近にて・・・