銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

Hubsan ドローン・・・

 200g以下の小型ドローンは「トイドローン」と呼ばれ、気軽に操縦や空撮を楽しめるのが魅力です。特別な免許は不要で、空港周辺や一定の高度を越えなければ、自宅の敷地や飛行練習場などで操縦可能。簡単にホバリングできるタイプや自動追尾するモデルなら、初心者でも簡単に自撮りを楽しめます。(概要)
 72歳を前に初めて操縦や空撮を楽しみましたよ・・・初心者用(H502S X4 Desire)1万円台としては中々のものですね。カメラと一緒でハイアマチュア用(数万円)、プロ用(数十万)へと上級のドローンに・・・何か、はまりそうですよ~





 もう少し練習してハイアマチュア用を・・・
 広島市安芸区自宅附近にて・・・