銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

第34回坂町ようようまつり(広島)

 日中はかなり暖かくなってきましたね。この日曜日(18日)は「第34回ようようまつり」でした。「ようよう」とは坂町の古い方言で「ありがとう」です。それに坂町は「前途洋々」とかけ、名付けました。「ようようまつり」は「みんなでつくり、みんなで参加し、みんなのまつり」ということで、正に坂町を代表する、町ぐるみの祭りとなっています。(概要)

 地元で活躍する「Growing sound」のバンド演奏です。結構上手でしたが一寸寂しいですね・・・

 子供が「射的あそび」していますがなかなか当たりませんでしたよ・・・

 おじさんが「はしまき」を焼いていましたよ・・・

 「めだかすくい」は結構人気がありましたよ・・・子供より大人が本気になって・・・

 サンデーマーケットです・・・人の多いいところを撮りましたよ・・・
 広島県安芸郡坂町 パルティ・フジ坂にて