銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

復 旧 (広島)

 7月7日の「土砂流出」で投稿した場所の復旧状況を今朝の5時20分頃撮り投稿しました。この市道は旧山陽道(古代山陽道)で、昔、国府があった安芸郡府中町まで通じていました。現在は県道84号線(東海田、広島線)があります。
 市道の両脇には民家が3軒あり土砂が敷地内に流入しましたが住宅にはあまり損傷はないようです。山際からは土砂が流出し田畑等に土砂が流出している場所が結構ある様です。また、台風12号の影響は殆ど無かったですよ・・・

 2日前に車が通行できるなりました。

 正面が「日浦山」ですが以前は竹木で山の頂を見ることは出来ませんでした。

 土のうの山ですが、昔からの風景が変わるのは寂しさを感じます。
 広島市安芸区 自宅附近にて