銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 12

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。最近、路傍に咲いている花が気になるようになりましたよ・・・花の名が解からない場合は、お教え願います。
 今朝も5時15分頃出かけましが気温は25℃位でした。現在、11時前は31℃位あります。今日も7時前から10時過ぎまで作業等をしていますが凄く暑いですよ・・・
 オニユリ 7月、8月にオレンジ色のきれいな花を咲かすオニユリ。「オニ」とはちょっと怖い名前ですね。 女性へのプレゼントとしても人気のある花ですが、オニユリの花言葉を知ったうえで贈りましょう。(概要)

 休耕畑に咲いている「オニユリ」と愛犬「ナナ」ですが毛皮を着ているので暑そうですよ・・・


 広島市安芸区 自宅附近にて