銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

今朝の花 137(広島)

 毎朝、愛犬「ナナ」と散歩しています。今朝5時20分頃に出かけました。天候は「くもり」気温は25℃位で、45分位歩きましたが、大汗かきました。路傍には色々な花が咲いていて綺麗ですよ・・・今朝は4頭のイノシシ君に会いましたよ・・・
 ユ リ・・・
 ユリは花姿や草姿、開花期などがさまざまで、多くの園芸品種があります。減少したとはいえ、日本には、ヤマユリやササユリ、テッポウユリなどが野山に自生しており、古くから愛されてきました。庭植え、鉢植え、切り花に加え、ゆり根を食用にするなど、さまざまな楽しみ方があります。

 白・・・


 オニ・・・


 オクラ・・・

 広島市安芸区 自宅付近にて・・・