銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

ひろしま はなのわ2020 9

 正式名称は「第37回全国都市緑化ひろしまフェア」といいます。
 「全国都市緑化フェア」は、緑の大切さを理解し、ひとり一人が緑を守って、 緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるために、 毎年、全国各地で開催される花と緑の祭典です。(概要)11月23日まで・・・
 ひろしま お祭りガーデン
 広島県内の自治体が、地域お祭りなどをテーマーにして出展した花壇です。県北の市町を西から東に・・・
 安芸高田神楽・・・
 神楽(かぐら)は太鼓や笛などのお囃子と一緒に、華やかな衣装や表情豊かな神楽面をつけた人たちが、ある物語を題材にして舞うものです。その語源には諸説ありますが、まさに文字通り「神様を楽しませる」ことが本来の目的であり、その土地の氏神様に奉納される神事として執り行われてきました。

 安芸太田町・・・

 北広島町・・・壬生の花田植は今年は中止ですよ・・・

 安芸高田市・・・

 庄原市・・・

 神石高原町・・・