銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

第67回 海神祭(広島)

 本年度の海神祭のメインテーマは、「熱MARINE祭(あつまりんさい)~燃えろ魂sea~」としました。このテーマには、”海”を守り、愛したいという我々の熱い魂を、皆様に存分に感じていただきたいとの思いを込めております。
 今年度の海神祭では例年大変ご好評いただいている企画に加え、今までにない企画を執行部一同が準備してお待ちしております。また、前夜祭(9日)の夜には、ささやかではありますが、小花火を打ち上げる予定です。さらに、潜水実演や特殊救難隊による救難実演では現場第一線で活躍する海上保安官の臨場感あふれる訓練の様子を間近でご覧いただけます。実行委員長談(概要)

 3年と1年の学生に話を聞き「何のため海保大を目指したんね~」・・・救難の為・・・「海猿」じゃね~孫と5~8才差の男子でしたが、ちゃんとしとるね~




 広島県呉市吉浦町 海上保安大学校にて