銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

第6回 広島みなとフェスタ

 みなとを舞台に、海と島と人がつながることをテーマとした「広島みなとフェスタ」が開催されます。海上では巡視艇見学、広島港周辺を巡るクルーズに加え、新たに宮島&似島ランチクルーズも行われます。広島みなと公園会場では、ライブなどのパフォーマンスや、さかなクンのスペシャルステージ、瀬戸内のええもん・うまいもん屋台が揃う飲食広場、またバウムクーヘンをはじめとした色々なスイーツが大集合する夢のスイーツランドが新たに催されます。似島会場でも神楽やライブなどステージが展開され、牡蠣打ち体 験などで似島を満喫できます。(概要)18日まで
 海上保安庁船艇見学会は18日でしたよ・・・

 さかなクンのスペシャルステージは18日でしたよ・・・

 レース用(宮島ボート)ボートモーター展示 メーカーのボートの展示より人気がありましたよ・・・

 子供たちには「ふわふわスライダー」が人気がありましたよ・・・

 バウムステージでは「菓子伝説」の紙芝居が行われていましたよ・・・

 会場の全景

 広島市南区宇品海岸 広島みなと公園にて