銅 爺

広島周辺で身近な写真を撮り投稿しています。

マツダ ミュージアム(広島)

 マツダミュージアムはマツダの敷地内にある企業見学施設で、国内外から多くの方が見学に訪れます。マツダのクルマづくりの過去・現在・未来を見学することができ、また、実際の組立工場もあわせて見学できます。見学には予約が必要ですので、webか電話でご予約ください。(概要)

 「R360クーペ」ですね・・・懐かしですね高校2年のころ先輩の「クーペ」を借りフロントスカートを傷付けたことを覚えています。S38年頃は「軽自動車免許」は満16歳から取得できましたよね~

 自動三輪車「バタンコ」ですね・・・小学生の頃よく追っかけてぶら下りましたよ~

 「コスモ スポーツ」ですね・・・

 ロータリーエンジンの特徴やしくみなどについて紹介・・・

 ル・マン24時間耐久レースで総合優勝した「787B」ですね・・・
 広島県安芸郡府中町 マツダミュージアムにて